2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつステーキ篠

バイクで行く予定だった宿題店のひとつ とんかつステーキ篠 本日車で行って来ました。 大判チーズ焼き 1700円なり 分厚い肉で鉄板熱々で油跳ねまくって到着! 他の人達のクチコミであるように、脂身が甘くて柔らかくて、美味しかったです。 食べるのに夢中で…

道の駅きつれがわ 温泉パン

道の駅きつれがわに寄り道 珈琲が飲みたくて、とりあえずパン1個購入

上州みそパン

スーパーで半額で売ってたので、思わず買ってしまいました😅 味は甘い味噌のパン 食べれなくはないがビミョー ニンニク味噌をつけて味変 気合いが入ったニンニクの主張が全面に押し出された、ニンニク味噌パンになりました。

北海道のお土産

知人の北海道お土産 えびそば一幻 食べるの楽しみです。

記録画像4

タントブレーキ交換

ニンニク味噌 その⑤ 完成

100円ぐらいで売ってる瓶と蓋を煮沸 熱くてすぐに乾くので、乾いたら小分け 冷蔵庫に入れておけば、2~3年間 持ちます。 万能調味料として色々な料理に使ってますが、炊きたてご飯にニンニク味噌がシンプルで美味しいです。 茄子炒り 餃子 冷奴 きゅうり …

金農パンケーキ 東北6県発売

ネットで拾った記事によると ローソンは21日、夏の全国高校野球選手権大会で準優勝した金足農(秋田市)と共同開発した「金農パンケーキ」を 25日から青森、岩手、宮城、山形、福島の5県の店舗で販売すると発表した。 現在は秋田県内の店舗で販売してい…

ニンニク味噌 その④

四日目 今朝も今夜も火を入れて沸騰させずに撹拌して放置。 撹拌の手を抜くと焦げるし、 さっさと仕上げようとすると、米こうじの粒が硬く残る場合もあるし、日曜日あたりに瓶に小分け予定。

これは美味しい

この前行った東北旅行で、八食センターで買った ラグノオ ポロショコラ これはうめーゎ

ニンニク味噌 その③

二日目 火を入れて、温度を上げすぎずぬるい感じで翌朝まで放置、明日の朝火を入れて夜まで放置

ニンニク味噌 その②

まずニンニクと玉ねぎをフードプロセッサーでほどよい大きさまでカット フライパンで炒めるのだが、炒めるというより時間かけて火を通して水分蒸発させる感じ、あまり急ぐと焦げてしまうので、適当に 画像よりももっともっと炒める 鍋に材料と調味料全部投入…

ニンニク味噌 その①

まずは材料準備 青森福地ホワイト六片 一キロ 砂糖 一キロ前後 好みで 米こうじ 一キロ 玉ねぎ 一キロ前後 今回1.2キロ 醤油 一升 ミリン 適当量 青唐辛子 好みで 硫黄島 島唐辛子パウダー 部屋中ニンニククセー このニンニク味噌は、青森のニンニク農家タチ…

道の駅よつくら港

道の駅よつくら港までメガ盛り海鮮丼 ツーリングに行ったのですが、道の駅定休日でした 疲れた1日でした

うろうろ

今日は200キロ走り回って帰宅 行き先や目的もなく走り回るのは なぜか疲れる。 帰宅してから塾長に指摘されてたスロットワイヤーの撚りの微妙な振動がグリップに伝わりアクセルが重い。 目視の結果 スロットケーブルのタイコが斜めになっていて、ケーブルが…

記録画像 3

米軍三沢基地の夕日 2017年9月10日 F-16

記録画像 2

そーいえば

富山の長男同期の家に、書類付きでこの画像のバイクもあり、譲る話があったのだがあまりにもヤレ感がひどくて、塾長も笑ってたなぁ

記録画像 1

青森 味噌カレーミルクラーメン カップ麺

東北旅行で地元スーパーで買ったカップ麺 自分で作ったカレーに牛乳入れて食べたほうが、絶対美味い事が判明。 今度残り物のカレーに牛乳と味噌入れてみるかな。 昨日食べた津軽ラーメンカップ麺なら 見かけたら買いです。

青森 激にぼ カップ麺

この前東北旅行で地元スーパーで買ったカップ麺 津軽ラーメン美味い‼️ 煮干が効いてて最高なり

肉うどんつゆとKNK辛味家

今夜は夕飯係なので簡単に肉うどんにします。 材料は 厚切り豚バラ約500グラム 玉ねぎ しめじ 茄子 とうもろこしガンモ みょうが 調味料 アゴだし 昆布だし 鰹だし 創味のつゆ 余った肉は、スタミナ源たれで有名なKNKの辛味家に漬け込んで、焼くのは明日の夜…

奥茨城村まで徘徊

ひよっこのロケ地バス停まで行ってさらに山奥を走ってたら、シールドに軽く水滴が… 山奥はどんより曇り空 海沿いまで走ってきたら快晴でした

東北旅行戦利品

航空祭にて 米軍のお店で、日本発売されていないサイズや色のエナジードリンク 買いました。 この他にパッチやTシャツ グッズ等大量に購入しました。 イギリストーストも買っちゃいました 青森でのご当地パンなのかもしれません。 甘くておいしいです。

東北旅行八戸~盛岡

グランドサンピア八戸の朝食 グランドサンピア八戸ロビー イオンモール盛岡 ぴょんぴょん舎 はみだし豚丼ミニ冷麺セット 1250円 あまり食べなれない冷麺より、はみだし豚丼のほうが好みでした。

八食センター

三沢基地航空祭の帰りに、八食センターに寄って夕食。 夕飯に勢登鮨で「うに玉子とじ丼」食べました。 八食センターに来るとやっぱり「うに玉子とじ丼」食べてしまうよ。 今夜はグランドサンピア八戸にお泊まり

東北旅行 三沢基地航空祭

今年の航空祭は終日雨が降ったり止んだりで、戦闘機は一機も飛ばず買い物しまくりの航空祭でした。 Fー16 Fー35 オスプレイ 食べ物が大量に売れ残っていて 午後2時頃は 焼きそば4パック 焼き鳥4パック フランク6本 ハンバーガー3個 全部で100円 同級生達と笑…

東北旅行 三沢市 小笠原食堂

三沢市到着 小笠原食堂でランチ レバニラ炒め定食 量もありマジうまかった バラ焼き定食 鉄板熱々で最後まで美味しく戴きました。 サンマの刺身 脂が乗ってて新鮮でした。

秋田県の野湯

金足農業高校のパン 今年2回目の野湯 朝風呂は最高なり

今夜から東北旅行

今夜から同級生達と東北旅行 依頼したモンスターエナジーも回収に行かないといけないし。 夕飯は肉うどん