朝食で山クッカー角型でホットサンド作った結果

ユニフレーム山クッカー 角型 3  ってのを数年前に物欲で買ってずっと使わずにいて最近やっと使いはじめました。


毎回ラーメンだけではつまらないので、ヤフーブログ内検索していたら、ユニフレーム山クッカーでホットサンドを作っている人がいたので、自信満々で早速再現レシピ改で真似してみました。

とりあえず家で練習。

材料
食パン 2枚
マーガリ
ハム 1枚
スライスチーズ 1枚
玉子 1個


イメージ 1



食パンにマーガリンを塗ってハムとチーズを乗せて待機
 玉子を焼く

イメージ 2



蓋を閉めて圧縮して重石をして点火
簡単すぎて順調ですね。

イメージ 3


いい感じに焼きあがりました

イメージ 4



断面です
具材が少ないからあまりボリュームないですけどいい感じですね
見た目は・・・

イメージ 5



なぜ見た目 ていうと
裏側が真っ黒焦げ
人生の中でこれほど食材を焦がしたのは初めて

火力はそれほど強くなかったのですが、調子こいて珈琲のみながら
眺めてたら、点火して間もなく蓋の間から煙が・・・
香ばしいアノのトーストの香りかな???って匂いを嗅ぐと
完全にやっちまった匂い!


プチパニックになりながら
あっぱとっぱしっちったっぺよ!

速攻フライパンを下ろし裏返すと
なんなんだよこれ!!

換気扇回しても焦げ臭い匂いがキッチン中に充満
掃き出し窓全開で換気 激しく寒て朝っつぱら焦げクセーし!
茶の間でやらないでよかった

バレンタインチョコではないです焦げパンです。

イメージ 6




焦げてない面はとってもとっても美味しかったです。

イメージ 7

珈琲飲みながら食べたのだが、焦げの匂いが鼻について珈琲の香りが
焦げ臭くて不味くて、まいったっぺよ。


このブログをたまたま見た数少ない人のなかで
ユニフレーム山クッカー 角型 3 を持っている方がいたら
ぜひともチャレンジしてみてください。

今後のためのメモ

何度か練習して火力と時間の感覚をつかむ 焦げたら廃棄しかない

外でやるのなら食パンや具材を落とすと悲しい事態になり、場所によっては土や砂まみれになったら廃棄しかないので、調理時はそれなりの配慮

自宅で食パンに事前に挟んでラップでくるんで持参したほうが出先で効率よいときもあるかも



屋外でトーストと珈琲の香り楽しみたいですね。

次回は
いちごジャムやピーナッツバターでチャレンジ


今回はごじゃっぺな朝食料理っつーごどで