チタンシングルマグ450 焼き入れ

スノーピークチタンシングルマグ 450 買いました

今まではベルモントのチタンシェラカップを使いインスタントコーヒー飲んでいたのですが、山でドリップバッグコーヒーが飲みたくて物欲でアマゾンでポチ!

買ったのはスノーピーク シングルマグ450  2462円
それにあうであろうチタンのカップカバー 642円 ぴったりです


イメージ 1



よぉ~く洗って、金属臭もなかったので早速ドリップバッグ淹れました

イメージ 2


飲んでみると・・・

ん・・・

臭い??

さらに我慢して飲んでると
魚粉??っぽい臭い

緑茶淹れても臭い

別な飲み物に変わってしまってる

しかたなく台所でガスレンジで根性焼きしました

イメージ 3


とりあえず焼き入れして、表面についていた匂いの元はなくなり
魚粉臭はなくなりました


シリコンチューブでカスタマイズ

イメージ 4



カップカバーの取っ手が寝てしまい
熱くてつまめず火傷するかもしれないので検索
ステンの針金を差し込んでる人がいたので活用させていただきました
1mmのTIG溶接棒  隙間に差し込んでカスタム
程よくキツイ感じに仕上がりました。

イメージ 5