死ぬかと思った!!

3月23日の話

連れと一緒に車で、常陸大宮の道の駅に向けて
常陸大宮寄りのグリーンふるさとラインを走ってる最中に
雪??のようなものが降ってきて

「ナンダ!! 雪かぁ??」

と同時に
お互い聞きなれない携帯の着信音

連れが携帯見て

「東海の原発爆発したァァァ!!」

ハザードで車寄せて俺も携帯みて

放射能外部に漏れてねーけど、屋内退避だってよ!!この雪みてーなの死の灰だっぺよ!!」

原発は爆発隠してんだっぺ!!」

「風向きどっちだ!! ダメダ!!」

「早く帰っぺ!!」

Uターンしてしばらくしても
車のテレビでは、緊急放送無し

もう一度車停めて
緊急エリアメールをよく見たら

「ぶったまげた!」


「死ぬかと思った!!」

イメージ 1


結局死の灰は雪でした

連れは家に電話して家族にTVで緊急ニュースやってない??

常陸太田市民なら周知してたのでしょうけど
緊張して疲れました

電気は必要だけど
原発なんていんねーよ!!