甲子温泉 旅館大黒屋大岩風呂ツーリング

今日は甲子温泉の旅館大黒屋へ
温泉入って豚丼を食べるためにバイクでツーリング


8時過ぎ 道の駅伊王野 到着
山の気温は15度
走っていると寒いです。

イメージ 1



道の駅伊王野の水車蕎麦
ここの蕎麦を食べるのに平日でも開店前から並んでます。

イメージ 2



8時50分
道の駅那須友愛の森到着
軽食メニュー

イメージ 3


             ルートは那須甲子道路
甲子温泉の旅館大黒屋へ向けて出発です。


イメージ 4






那須でガソリンを入れて
セブンイレブンで珈琲飲んで
10時に到着

イメージ 5





入浴料700円を支払い説明を聞いて出撃
画像はありませんが、まず内湯です
内湯にはシャンプーリンス、ボディーソープがあります

イメージ 6




かなり段数のある階段を下ります

イメージ 16


階段を下り終わると
川が流れていて橋を渡ると大岩風呂

イメージ 7


大岩風呂には誰もおらず
とりあえず撮影

深さが1メートルほどあり、立って入る温泉です
誰もいないのでかるく平泳ぎ

イメージ 8




トイレはウォシュレットで綺麗でした

イメージ 9



お風呂から上がってちょうど11時
旅館内のレストランで食事もでき
豚丼が美味しいのは事前調査済み


イメージ 10



白河清流豚丼 880円

イメージ 11


あまり待たずに着丼です
ライスの上に、レタス

イメージ 12


炭火焼のような香ばしい香がして
とても美味しかったです

イメージ 13


食べてる最中に雨雲情報を見ると
自分がいるエリアが怪しくなってきています

帰りは白河まで雨がふったりやんだり

イメージ 14

ローソン 東北6県限定
金足農業高等学校パン

このほかに金足農業高校クロワッサンもあるようです。

イメージ 15

300キロ近く走って3時に無事帰宅
会津方面回って塩原から帰宅予定だったのですが
雨雲予報がちょっと心配だったので
直帰!
ちょっと走り足りなかったですね