福島ツーリング 2日目

前日からのツーリングの続きです

木賊温泉尾瀬御池~只見~金山~柳津~喜多方

喜多方で民宿えびすやに泊まり、朝7時からやっている
坂内食堂に朝ラー食べに7時30分に宿を出てしばらくすると雨
なんなんだよぉ
コンビニでカッパを着て 坂内食堂へ

平日の朝で誰も並んでいなかったので、店の軒下にすこしだけ突っ込ませてもらいました

初めて坂内食堂で食べたのが34年前
当時助手席に乗っていた女性が今現在俺の身の回りを世話してくれてます
ラーメン奢ったら結婚してくれました・・・ウソです


イメージ 1



朝から肉そば 
最初は本当においしかったのですが
だんだん辛くなってきて
とりあえず完食
日本海溝より深く反省して
次回はネギそばにします

イメージ 2



坂内食堂の向かい側にある公園
地下水が湧き出ています

雨も小降りになったので出発です

イメージ 3



道の駅喜多方で地図眺めながら帰りのルート思案

国道459号線で裏磐梯
ゴールドライン
道の駅ばんだい


国道459に入ってすぐのセブンイレブン
朝のラーメンがまだ重苦しくて
珈琲が進まない

イメージ 4


喜多方~裏磐梯までの国道459
いい感じですね

イメージ 5



磐梯山八方台駐車場
ここから2時間程度で磐梯山頂まで行けるようです

イメージ 6




磐梯山八方台駐車場からの登山口

イメージ 7



今回のツーリングはモンスターエナジーを飲まずに
米麹甘酒で乗り切りました
成分は砂糖不使用の、米麹と食塩

イメージ 8


ここはトイレもあるし
そのうちここから磐梯山に登ってみたいと思います
小学生の時にふもとから登った記憶だけが残ってます。

イメージ 9



幻の滝駐車場でヘルメットを脱いで、いざ歩き出そうとしたら
ポツリポツリと大粒の雨
なんなんだよぉ

ヘルメットかぶってすぐに下山
滝も見られず

まさに幻の滝 

イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12


帰宅するまで何度も雨に降られて
朝から満腹感のまま無事帰宅

イメージ 13