小山ダムツーリング

今年はまだ小山ダムに行ってないので出撃してきました。

国道461号からグリーンふるさとラインに入ってすぐの入り口が
一昨日の豪雨で砂溜まりしていてなんとなく嫌な予感がしたので、慎重に運転

やはりコーナーのあちこちに大量の杉の皮が道路にたまっていて、
1メートル近い杉の枯れ枝や小枝があったりして、おそらく道路は川のようになっていたのでしょう。



天気も良く
走っていて気持ちよかったです。

イメージ 1



小山ダムとうちゃく

イメージ 2




イメージ 3







イメージ 4


今日のランチは
昨日ベイシア高萩で買った
チョコクッキーミント

イメージ 5



思っていたほどミント感もなく
甘いパン・・・
チョコミントアイスのほうが美味しいかな

イメージ 6



ダムカレーで有名な小山ダム物産所は
休業中でした

イメージ 7



平日の小山ダムはこんなもんですかね
ベンチで昼寝してのんびりしてきました。

次の休みは27日.28日 どこ行こうかな

イメージ 8