日立市 手打蕎麦 入四間

日立市
手打蕎麦 そば処 入四間 
JA常陸とうふ工房の隣にオープン
ランチツーリングに行ってきました

グリーンふるさとラインの気温計7度 風強く寒い


駐車場に入ってきて感じたのは、
余裕のある白線枠内なのに、思い思いに白線内に駐車してるつもりの
車たちを見て
なんとなぁ~く嫌ぁ~~な予感して、店の前にギリギリにバイク停めました

イメージ 1


駐車場内は広く余裕で車を回せるのですが、なんで前進駐車で白線の右に左に
斜めに、ハンドル思い切り切ったまま前進駐車してたり、平日の昼間はヤバイ!!
特に今日の高齢者マーク達はヤバイ!!

当て逃げされるの嫌だから店の前に横付け。

イメージ 2


御岩神社の近くなので、どら焼き売ってました

イメージ 3


バイクで山越してきて寒かったので、温かい 海老天そば注文

11時~15時 ラストオーダー2時30分


イメージ 4


大きな海老一本 ピーマン 斜めに大きく切った厚切り人参
人参が柔らかくて甘い天ぷらを初めて食べました。
海老は大好物なんだけど、今回は人参のほうが美味い!

イメージ 5


グリーンふるさとライン
峠家は しばらくの間 休ませて頂きます 張り紙

イメージ 8



今日は常陸太田~常陸大宮~大子町
走り回って、16時近くになったので十王ダムの噴水見学

イメージ 6


今日もストレス解消で楽しんできました。

イメージ 7