城里町 きよ美 ランチ

先週の火曜日も東茨城郡 城里町 九重でランチ
今日のランチは九重の向かい側のお店 きよ美
までランチツーリング

イメージ 1


駐車場は砂利なのでバイクは要注意
ランチメニュー見て、豚肉しょうが焼き定食 税込650円
これに決めて暖簾をくぐり店内へ

イメージ 2


しょうが焼き定食到着
ニラと溶き卵の汁物
ぬか漬け きゅうり カブ 人参
冷ややっこ

イメージ 3



すべての野菜類が切ったばかりでみずみずしく、しょうが焼きとご飯は思ったより
量が多く大満足。
画像ではわからないけど、つゆだくでキャベツにタレ染み込んでうまいんだよなぁ
肉も全く臭みがなく、どーやったらこういうのできるんだろ
自宅でやってもなかなかうまくいかない

イメージ 4

カウンターから見てたけど、店主一人で切り盛りしてて忙しそうだけど
手を抜かずとてもいい仕事してました。

しかしこれで650円は安く大満足
自分の他にお客が6人いたけど、全員刺身が入ってる何かしらの定食頼んでました
次回は海鮮丼食べてみようかな。





海鮮丼っていえば 道の駅よつくら で食べた1000円のとんでもねー海鮮丼
思い出した!!
マグロが白くて硬い筋で年輪のようになってて、噛み切れず
生臭いデンタルフロス状態
全てのネタが解凍したような水っぽくなってたし、配膳されたときから
マグロに関してそぉ~~っとお店に言うか我慢しながら食べたから、
食ってて気持ち悪くなり、ムナクソも悪くなってきたし・・・