南会津方足湯ツーリング

7月8日(月)

会津方面へツーリングを計画し、前夜にグーグルマップ見ながら
ルートや昼食何を食べるか検索していて、ケンミンショーで放映された
白孔雀食堂で昼食はソースかつ丼決定。

目覚まし時計をかけずにいつもの出勤時間に目が覚め自宅を出たのが
7時30分

出勤渋滞とスクールゾーンの車両進入禁止で地元でグルグル回って
ロスタイム遠回り
 


10時30過ぎに
道の駅しもごう到着

ここに来るまでにコンビニで2回 肉食って暖をとってきました

寒かったですねぇ 7月とは思えない寒さで足指が感覚麻痺寸前
山の気温計は14度

イメージ 1



近くに観音沼森林公園があるらしく
ちょっと寄り道

イメージ 2



寒くて誰もいないし・・・


イメージ 3




観音沼森林公園の先にある日暮滝
バイクではちょっと怖かったですね道幅狭いし、急カーブだし
路面が濡れてて緑色のコケだし



イメージ 4




景色は最高なのですが
ジェラシックパークの恐竜か
野生の熊がでそうで
一人ではマジ怖かったです

この先にもまだ道路があり三本槍岳?に向かう登山駐車場
があるようなのですが、ホント怖くて
Uターン



イメージ 5



大内宿~大内ダム 

こぶしライン

会津方面快晴でした

イメージ 6



会津若松の白孔雀食堂は月曜定休なので
実は途中まで行ってネットで見て発覚
昨夜なぜ気が付かなかったのか


大内宿向かうとき、国道121号線を走っていて見えた駅
最近TVで足湯がある駅で見た記憶が・・・

帰りに寄ってみるとビンゴ!

湯野上温泉駅の足湯ありました。
14時

イメージ 7




駅舎の横にありわかりやすかったです。

イメージ 8


かやぶき屋根の駅舎はここだけ。

イメージ 9



お湯は透明で思ったより熱く
体が芯から暖まり汗ばんできました。

イメージ 10


16時
道の駅伊王野到着
ここに来る前に、キョロロン村の向かい側の休憩所で仮眠


道の駅伊王野のたい焼き130円?
カスタードクリーム
熱々で美味しかったです
ここでもベンチで5分ほど寝落ち仮眠

イメージ 11


380キロ走って
18時無事帰宅