下北半島ドライブ旅行 (1)

うに祭り2019をやるという情報をたまたま入手

東北観光フリーパスを使って行くことにしました
金曜に仕事終わって8時に出発

イメージ 1




今回は金曜夜出発 月曜の零時近辺に帰宅予定なので
東北6県周遊プラン
二日間の利用になります

イメージ 2




10時50分 菅生

イメージ 3


八戸自動車道
折爪SA
ここで仮眠

5時に起きて
SA内にあるコンビニミニストップ
ブラック珈琲に合いますね



イメージ 4



9時開店に合わせて八戸の台所

イメージ 5


乾燥されてない生ニンニク



イメージ 6



この店は名前わからないけど
土日しかやっていない揚げ物総菜の聖地

煮卵7個200円
明日また帰りに寄るので買いません

イメージ 7


朝食は勢登鮨の出来立て鮨と
あつあつウニ卵とじ丼
 ウニ卵とじ丼を食べるためだけに毎回必ず寄ります


イメージ 8



11時 
この中は撮影どころかドラレコも禁止です

イメージ 9



13時30分
小笠原食堂のレバニラ定食がたべたくて
腹いっぱいなのだけど来てしまいました
今回は元祖バラ焼き 赤のれんはパス

イメージ 10



うまい!!

イメージ 11



海鮮ラーメン 塩味

これは見た目以上にボリュームがあり
具だくさん

イメージ 12



15時50分

イメージ 13


              つづく