SOTO ST-310 シリコンチューブ

SOTOシングルバーナー ST-310
ゴトクの接地面が滑るときがあるのでシリコンチューブをAmazonで買い
装着してみました。
サイズ 内径4mm  外径9mm  送料込みで600円ぐらい

イメージ 1


一本の長さは16センチ
パーツクリーナーをチューブ内に軽く吹き付けゴトクに装着

イメージ 2



内径は3mmでもよかったかも・・・
ほんのちょっと緩いです

イメージ 3


風防で何かないかなと思い検索してたら
ダイソーのクッキー型抜きを、バーナー部にかぶせて風防してる画像を見て
早速活用。

イメージ 4



取りつけるとこんな感じですね
イメージ 5


実際に点火
風防装着

イメージ 6



自分の使い方だとバーナー部の風防はいらないのではないか?

ちょっと疑問持ちまして、折り畳み式のウインド・スクリーンでバーナーと
ボンベの半分まで囲っていつも風対策しているので
わざわざバーナー部の防風しなくてもよいと考えて

イメージ 7


この小さな風防では風が強いときは熱効率が悪いと思い、やっぱり折り畳み式の
完全に囲えるタイプのほうが熱の伝わりに無駄がないと思い撤去。