燃費計測のため軽く150キロ走行

今日はCB550fの燃費計測のため、寒い中走り回ってきました。
先週長男が5連休で帰省してキャブを少しいじって燃料濃く?したらしい
レバーは当時もの純正品から変わっており
風防は少し短くなって、後ろが見づらいミラーは元に戻ってました。


グリーンふるさとラインを通って
まずは道の駅ひたちおおた、平日でもツーリンググループがいました
山の気温は7度でした


イメージ 1

キャブの感じは、スロットを開けていって3千回転付近の、わずかなプスップスッ
という引っ掛かりがまだちょっと残っていますけど、気にしすぎなのか・・・
気にしだしたらキリがないので・・・このまま走行

道の駅ひたちおおたで珈琲飲んで暖をとって
城里町まで今日のランチ目的の 九重までひとっ走り。




城里町 寿司・てんぷら 九重 さんの天丼 でかい海老サイコー

イメージ 2



おなかも膨れて ビーフラインを通って 
道の駅常陸大宮
食後の睡魔に襲われ、道の駅内の椅子で10分程度座りながら寝落ち

道の駅常陸大宮で三周年記念イベントがあるようですね
三種類の牛肉食べ比べ!  300食限定 500円
こういうイベントや限定品に弱いんだよなぁ

イメージ 3


奥久慈いちごフェア

イメージ 4


帰りはまた
ビーフライン ~ グリーンふるさとライン ~ 花貫物産センター 
帰りの山の気温は9度 朝より2度気温上がってるけど
午後の山の日陰は空気が非常に冷たく指先冷えてきたので、
体が冷え切って運転雑になる前に帰宅

やっぱり信号が少ない道路はいいですね。

イメージ 5


今日は150キロ走行して
燃費は19.8km/L

ちなみに次男君のVTR250の燃費は、24.0km/L