最強パワースポット 御岩神社

鍋足山を下山して
御岩神社に初詣に行ってきました。
到着時刻が午後3時近くで、入山時間は午後3時までなので、かびれ神宮には行かず
今日は御岩神社のみの御朱印

実は1月5日は山を縦走してかびれの高峰の石柱に手を合わせてます。


最強パワースポットとか宇宙に光を放ってて向井千秋さんが場所特定確認したとか・・・

188柱の神様全てが祀られてて、水戸藩の国峰になっていました。
初めて行った5~6年前には、徳川光圀公が座禅した座禅岩や天岩戸も見れました。

興味がある方は検索すると見つかるかも。

イメージ 1






巫女さんが
週末土日に御岩神社とかびれ神宮をお参りすると
土日限定見開きの御朱印があると教えてくれました

そのうちバイクでお参りですね

今日8日は金正恩の誕生日!!!
そして(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ なわけで御朱印頂きました。

イメージ 2






社務所の向かい側にある小さなハート型の石
なぜかお気に入りの石です。

イメージ 3



初めて来たときは人もほとんどいなくて、凛とした気を感じたのですが
人が多いので、30~40回通ってるけど、最初のころの空気は感じられません。
あの気を感じるならやはり冬の朝一番かな。

イメージ 4