百里基地戦術偵察ツーリング

12月1日、2日
百里基地航空祭が行われます。


ホームページを見ると

今年の航空祭は基地では駐車場を用意されておらず、大竹海岸駐車場か大洗サンビーチ駐車場
しかも事前予約と有料シャトルバス

バイクや自転車なら駐輪場を茨城空港テクノパークに用意

ならバイクで行くために、戦術偵察ツーリングしてきました。



茨城空港テクノパーク
基地正門に近いです。
望遠レンズのカメラマン達がいました。

イメージ 1



百里基地正門
奥に 雄飛園の退役戦闘機を展示してるのが見えます。
誰でも見学できます。

イメージ 2





こちらは茨城空港のファントム

航空祭が近いのか、望遠レンズのカメラマン達がたくさんいました
キャンピングカーや車中泊仕様の他県の車がすでにいました。

イメージ 3



大洗のガルパン
茨城空港デッキからは基地が見えます

イメージ 4




百里神社に武運長久をお参り

イメージ 5



イメージ 6




今日のルートの国道245はとにかく疲れた
河原子からノロノロ渋滞
久慈川赤い橋の上で片側通行大渋滞だし、やっと抜けたとおもえば村松山虚空蔵堂のとこで渋滞
なんなんだ!つっーの
気のせいか走れば必ず信号に捕まりっぱなし
帰りも東海村原発のとこから全く動かないので、1度ろっこくに出て
常陸太田の国道349~ふるさとライン
やっぱり信号がない山道はいいのぉ♪


疲れはてて
クラッチは重いし、アクセルも重いし、
信号ばっかつかまるし
よぐよぐ疲れで
いじやげちったっぺよ!