204飛行隊? 305飛行隊?のジッポライター

30年ぐらい前に
百里基地航空祭で悩みまくって買った
エッチング加工ジッポライター

F-4ファントムとF-15イーグル
このデザインがかっこ良くて
店頭に
残り一個か二個で値切りに値切って
買った記憶がありますが、いくらで買ったか記憶に残ってません。
一万円はしなかったと思うけど…


当時は各部隊が店を出していてたぶん
204飛行隊で買ったジッポライターのような曖昧な記憶


パイロットのサインが裏にあったんだけど、オイルがこぼれて消えたのか、ジーパンのポケット内でこすれたのか、いつの間にか消えてました。

このライター今でも持ってる人いるのかな、全部で何個作ったんだろ

この他に204飛行隊のパイロットの空中での交信やエンジン音とかが入っているCDも買ったんだけど行方不明

イメージ 1



たぶん平成2年か3年の
雲仙普賢岳噴火をバックに
RF-4E 戦術偵察機タペストリー?

501飛行隊のお店で

確か千円程度だったような

イメージ 2



この写真もたぶん501飛行隊の売店
航空祭終わり頃に、大量の売れ残り撮影写真とか見てて
ためしに値切ってみたら
アルミ額縁サービスしますから
そのまま持って帰っていいよ
これも千円程度

イメージ 3



そのうち

305飛行隊 梅組商店で買ったパッチ
や梅組商店の印が押してある紙袋とか

暇なときに、各部隊パッチのコレクションアップしたいと思います。