下北半島ドライブ旅行 (3)

6月16日 (日)

佐井村うに丼を食べたので
眠くなる前に距離を稼ぐためにひたすら関東へ向かいます


国道338を仏ヶ浦へ向かう途中に
願掛け岩 キャンプ場があり、やがてキャンプツーリングにきたときのために
ちょっと寄り道して下見です

イメージ 1





イメージ 2


ネットでは
下に降りて岩場まで行け
夏は海水浴?もできるようです

時間がないのでさっと見るだけ

イメージ 3



国道338号沿いのどこか
砂浜がないのでなんかこわいです

イメージ 7



道路の真ん中に猿がいて
目を合わせていけないとよく言いますが
目を合わせて携帯を向け写真撮ろうとしたら
ガードレール側に後ずさりしてしまいました
しつこく見てたら襲ってくるのかな

イメージ 8


仏ヶ浦 駐車帯の展望デッキからの撮影

1994年に三沢基地航空祭サンダーバーズが来た時に
仏ヶ浦から遊覧船に乗ろうとしたら時化で乗れず
もちろん今回も天候不良で出船できず
残念です

イメージ 4




イメージ 5



こんな張り紙発見
令和3年5月まで通行止め

途中までですが道も広くいいかんじだったので
バイクでは最高なのではないでしょうか

イメージ 6




2019年7月6日(土)に大湊で
マリンフェスタ in 大湊」があるみたいです

13時
休憩がてらに雨の中護衛艦見物

イメージ 9



八戸八食センターでお土産買って


17時
八戸市のスーパーマーケット
カブセンター 長苗代店で食料品物色してたら
こんなもの発見

イメージ 10


土佐あんぱん 残り2個
もちろん大人買い

イメージ 14


究極のメロンパン
2個だけ購入

イメージ 15



23時
安達太良サービスエリア

イメージ 16


日付が変わって1時頃無事帰宅



甘すぎた記憶が
これも甘いのかな

イメージ 11


やっぱりNOSが美味しいです

イメージ 12



左から
USA  473ml
日本 355ml
USA 710

イメージ 13


おしまい